ロボカップ姉妹の日常

ステッピー&ロック・オンの姉がロボットとか作りつつ制御の勉強してみたり、部品作ってあそんでみたり…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「科学のまちの子どもたち ロボットフェスティバル」に参加します(*・ω・)ノ

明日開催される「科学のまちの子どもたち ロボットフェスティバル」に参加します。
スタッフとしてではなく、なんとゲストとして呼んでいただきました!




このイベントの中でロボットのデモンストレーションをしたりですね……

なんと講演もします、喋りますΣ(゚Д゚)

「ロボカップジュニア世界大会に参加して」というテーマで、私のロボット関連の話や世界大会の話、ロボット作りで思うことについてお話します。
10分お時間を頂いたので、なるべく退屈しないように動画を挟みつつ喋りますよー
初講演、緊張しますね(((( ;゚д゚))))



デモンストレーションではロボット2台を動かしてお見せします。
持っていくのはこちらの2台↓
Still0707_00026.jpg
(オランダ大会出場機体)

CIMG0678.jpg
(卒業研究で作った移動ロボット)


オランダ大会出場機は簡単なコースを走らせてお見せする予定です。
卒業研究の製作物は来場者の皆様にも乗っていただけるかも!?

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kamenokokko.blog.fc2.com/tb.php/52-802cd205
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。