ロボカップ姉妹の日常

ステッピー&ロック・オンの姉がロボットとか作りつつ制御の勉強してみたり、部品作ってあそんでみたり…

スポンサーサイト


大会行ってきた\(^0^)/

昨日、とあるロボットの大会に出場してきました(・ω・)ノ
大会といっても昨日のは何か選抜があるわけではなく、みんなで集まってライントレースロボット走らせようぜ、うぇいwww
…みたいなオープン大会。
私は妹とチームを組んで参加しました。


ウチのロボットはというと…ライントレースは完璧にこなしてくれたので、一安心^^
しかし、練習走行中。ロボットが障害物を避けるゾーンで………

ちょ、おま、ジャイロセンサがwwww

前々から不調だったジャイロセンサが遂に『\(^0^)/』な感じになって散々な目に遭いましたorz
ロボットの動きを決めるソフトウェアは妹の担当だったので、大会が終わる頃にはヘロヘロになっていた妹(可愛そうに…
ちょっとした判断ミスも相まって本番の結果もイマイチ伴いませんでしたorz

でもまあ、選抜が無い大会でトラブルが起きたのは不幸中の幸いかな(苦笑)
ジャイロセンサの不調の原因はオシロスコープで見て究明する必要がありそうです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kamenokokko.blog.fc2.com/tb.php/4-276c6348
該当の記事は見つかりませんでした。
