ロボカップ姉妹の日常

ステッピー&ロック・オンの姉がロボットとか作りつつ制御の勉強してみたり、部品作ってあそんでみたり…



ミニ六角ドライバー作ってみた

CIMG3181.jpg
前回の記事に載せた自作ドライバーを私も作ってみました~
上が父作で、下が私作です。




私は細かい作業を想定して、ネジをつまみながらドライバーを使えるようにドライバーの六角の部分を短くしてみました。
DSC_0025.jpg


それと、アルミの棒材が綺麗な円柱ではないので薄皮一枚削って中心を出しました。
(↓同じ深さで削っているのに斑模様に表面が残っているのが分ると思います)
CIMG3174.jpg
お陰でテカテカボディwww


-2 Comments

kEn5 says...""
家に旋盤あるんですかwwwww
2012.08.08 04:59 | URL | #- [edit]
カメの子 says...">kEn5"
ありますよーww
まあ、小さいヤツですけど^^
2012.08.08 06:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kamenokokko.blog.fc2.com/tb.php/18-6169eba2
該当の記事は見つかりませんでした。
