ロボカップ姉妹の日常

ステッピー&ロック・オンの姉がロボットとか作りつつ制御の勉強してみたり、部品作ってあそんでみたり…



【TJ3】XHコネクタ抜き工具【自作】

大人でもXHコネクタ(TJ3に使用しているコネクタ)をコネクタ本体を持って引き抜くのは難しいですね
配線を引っ張って抜き差し、していると”いざ試合”と言うときにトラブルに見舞われます。

そこで引き抜き工具を作ってみました。
IMGP3087.jpg
IMGP3098.jpgIMGP3099.jpg

100円均一で見つけたシュガートングをちょこっと曲げと削りで完成です。
IMGP3084.jpg

お手軽ですのでお試しあれ!
ステンレスに削りを入れるダイヤモンドヤスリも100円均一で売ってました。

該当の記事は見つかりませんでした。
