ロボカップ姉妹の日常

ステッピー&ロック・オンの姉がロボットとか作りつつ制御の勉強してみたり、部品作ってあそんでみたり…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英霊を偲ぶ会(笑)

2010年大会直前のルール改訂により、レスキューチャレンジで一人チームがNGとなりましたΣ(´∀`;)
で、私は姉妹でチームを組むことになり、今に至るのですが……


急造チームだったので、ハードのコンセプトは『ステッピー(姉)とロック・オン(妹)の合体』。
ルール改訂前に試作していた駆動ユニットは遂にお蔵入りとなりました( ;∀;)
私もあと一回しか出場できないので、もう使用しないユニットでしょうからwebで公開します!

我が子の勇姿をご覧あれm9( ゚Д゚) ドーン!


[広告 ] VPS

交互に貼られた減速バンプをウニウニ越えていく様子がわかると思います。
この機構は独立懸架サスペンションといって、一つ一つのタイヤがサスペンションの付いたアームの先に設置させています。

↓横から見るとこんな感じ↓
CIMG8326.jpg

この機構の利点は、姿勢が崩れずにタイヤがしっかりと地面につくことです。
欠点は……複雑なところ。

ご覧のとおり機構がデカいΣr(‘Д‘n)

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。